かなのにうらる 日記

思った事を適当に書いた日記です。

ゲームのこと

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

昔、よく遊んだゲームは、『人生ゲーム』です。

友だち数人と、ワイワイ言いながら、楽しく遊びました。

双六ゲームですが、着順だけでなく、獲得したお金の額によって、勝敗を決めるという遊び方が、とても楽しく思えました。

TVゲームでは、『ドラゴンクエスト』などの、ロールプレイングゲームで、よく遊びました。

予め設定されているシナリオを追いかけるゲームですが、物語を読んでいるような感覚があり、時間を忘れて遊んでいました。

他にもいろんなゲームで遊びましたが、最も長く遊んでいるゲームは、『ガンダムオンライン』というネットゲームです。

サービス開始からですので、かれこれ、8年近く遊んでいます。

ゲームは娯楽の一つですが、最近のゲームはネットワークを使用したものが多く、仮想空間への入口といった感じがします。

いろんな工夫がされていて、とても楽しく感じます。